検索
  • inuzuka9

クラウドファンディングも終わり・・・



事務局長です。


9月から始めたクラウドファンディングも無事に終わりました。


愛護活動の一環でのクラウドファンディングですので、勿論今後も引き続き活動して参ります。お気持ちのある方からのご支援いただければと思います。


初めてのクラウドファンディングでした。

結果は、目標金額の10%くらいしか達成できませんでしたが、金額よりも何よりも人の優しさや思いやりに触れることができました。


直筆のお手紙を添えてくださったり、お電話頂いたり。

また、一緒に活動する仲間も増えました。


目標金額には到底近づきませんでしたが、十分な成果だったと僕自身は思っています。



先日ある愛護団体の代表の方とお話しをしてきました。

保護しているワンちゃんたちの8月9月の医療費。


170万円だったそうです。


医療費だけで、です。

餌代やらペットシーツ、移動にかかる費用、そのほかにも費用はかかります。


そして、その2ヶ月だけが特別なわけでもありません。

老犬だったり、病気を抱えていたり、日常的に医療費はかかります。


完全にボランティア活動ですので、寄付が主な収入源です。

主なとは言え、ほとんどのまかないきれていないのが現状だと思います。



そんなことをメンバーの一人と話していましたが、やはり根本的な在り方を変えないと多くの費用がかかるような類のボランティア活動はとても困難じゃないのか、と思います。


その方法を模索していますが。



クラウドファンディングもその一つでした。



今後も、直接的、間接的に、動物愛護活動をする人たち全員がやっていけるような道を探してチャレンジしていきたいと思ってます。


それが多くの不幸な動物を救うことにも繋がると信じています。





0回の閲覧

【事務局】

長崎市田中町311-1「森の中のペット霊園 ペットのおはか」内

☎ 095-839-5511

© 2019- 動物愛護団体 架け橋